よんけんだより

思いついたら書いてます。なので、あんまり読みやすくないかも。備忘です。

大在宅時代。勤務場所ってどうやって書いてる?

こんにちは。tomoboyです。

SIerとしてクラウドに関する導入とか提案とか検証支援とかしています。
技術も好きだけど、もっぱら組織論が好きでみんなが働きやすい環境を目指して日々試行錯誤しています。

さて、今回は勤務場所についてです。

在宅ワークがとっても増えた2022年ですが問題になるのが勤務場所です。
弊社はsalesforceに謎の予定表アプリをアドオンして使用しています。
勤怠で有給と入れれば該当の日に有給だよ!ってつくのでそれはまぁ、便利。

しかし、問題が1点。

弊社は多くのビジネスパートナーさん(以下BPさん)にご助力いただいておりますが、
salesforceのアカウントは払い出せておりません。
しかし、現場にも出るしなんやかんやBPさんの動きも管理しなければいけない。

そんなことでTeams(これはBPさんも参加している)にSPOに保存したエクセルをアドオンするわけですが、
ふとバイト時代のシフトのことを思い出して作成しました。

シフト表

WBSとか作ってばっかの環境なので、人とか、タスクを縦に並べる習慣でしたが、
そういえばこういうのって日付縦だよなぁ。。と思い出しました・・・。

はぁ、、、って感じの出来ですが初めての投稿ならこんなもんでしょうよ。

ではでは。