よんけんだより

思いついたら書いてます。なので、あんまり読みやすくないかも。備忘です。

紅茶飲みに行ってきた。SeaGate

ついこの間。2/25に紅茶飲みに行ってきた、

いわゆるアフタヌーンティー。感想を述べるである。

フード、とてもおいしかった。牛肉のキッシュが特においしかった。ホテル系列なだけあるのか?とか思った。スイーツはなんて言うか、スイーツだなって感じ。

あんまり食べないから深い感動とかは感じられなかったな。

でも、モーニングでこれ出てくるようかお店があると繁盛するんだろうなって思った。

お店の作りとしては遮音性が高い作りになってたし、フロアの通行人からは一切見れない様になってた。

店内の音も響かないし、外の音も入らずだったから違う世界な感じがした。

肝心のお茶については、ダージリン、アッサム、ディンブラは「まぁ、ええやん?」って感じだった。この3つだとディンブラが推しだなぁ。って感じだった。ダージリンはもう少し香りが強いとよかったなーって思ったである。

そして、アールグレイがとても良かった。ベルガモットベースの香りもお茶の味も良かった。

紅茶が出てくるまで、だいたい6分くらいだった。お湯沸かしで蒸らして提供って考えると全部キリキリの時間でやってるんだなって感じ。

とめちゃくちゃ早いと思う。

それと、注文のために店員さんを呼ばなかった。気づいてくれるし、見ててくれてる。

でも、店員さんのスーツが全体的に体にあってないのと言葉遣いとか所作がちょっとイケてないなぁと思った。

ここで修行してホテルに行くのかな?っていう感想でした。

今度はホテルの方のアフタヌーンティー行きたいなー。

3人で15000とかだった。

景色、場所、運営母体を考えると適切、、なのかな。。